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携帯3社の決算が発表されました。ドコモのシェアが確実に落ちてきてますね。先日も新しいロゴを発表し、ブランドイメージ一新を図ってます。新規顧客開拓よりも既存客の囲い込みに力を入れてるんだとか。
個人的には前日n705iに変えたばかりですが、機能がついてる分価格も高いですね。お支払いプランも分割があったのは知りませんでした。しかし携帯もそうですが、何でも高すぎます。
(以下 毎日新聞の引用です)
携帯電話会社3社の08年3月期連結決算が8日出そろった。KDDIとソフトバンクの携帯事業は売上高と営業利益がともに過去最高になった一方、契約シェアの低下が続くNTTドコモは減収増益で勢いの差が出た。
ソフトバンクは携帯電話の新規契約数から解約数を引いた純増数が前期比3.8倍の268万台で、KDDI(215万台)、NTTドコモ(78万台)を抑 え、初めて首位となった。家族間の通話料を無料にするなど、思い切った割安料金プランを他社に先駆けて導入し、契約を伸ばした。個性的な携帯端末も人気を 集めた。
KDDIは、累計契約者数が目標の3000万台を突破したが、ソフトバンクに押され、一時の勢いに陰りも見える。
ドコモは、ソフトバンクとKDDIの2社の攻勢を受け、苦戦が続く。契約者シェアは52%まで低下、08年3月期は設備投資と販売経費を抑制し、ようや く増益を確保した。4月には、ブランドのロゴ変更と、新規契約の獲得よりも既存の契約者(約5300万人)の囲い込みに力を入れる新戦略を発表し、立て直 しを狙う。
09年3月期は、ドコモとKDDIの2社が増収増益の見込みで、ソフトバンクは見通しを公表していないが、「着実に契約者数が伸び、順調に推移してい る」(孫正義社長)。ただし、総契約台数が1億台を超え、純増数の伸びが鈍ってきた。市場の急拡大期と比べ、携帯3社を取り巻く環境は厳しくなっている。 中高年 結婚相談 スリムビューティハウス 骨盤ダイエット
個人的には前日n705iに変えたばかりですが、機能がついてる分価格も高いですね。お支払いプランも分割があったのは知りませんでした。しかし携帯もそうですが、何でも高すぎます。
(以下 毎日新聞の引用です)
携帯電話会社3社の08年3月期連結決算が8日出そろった。KDDIとソフトバンクの携帯事業は売上高と営業利益がともに過去最高になった一方、契約シェアの低下が続くNTTドコモは減収増益で勢いの差が出た。
ソフトバンクは携帯電話の新規契約数から解約数を引いた純増数が前期比3.8倍の268万台で、KDDI(215万台)、NTTドコモ(78万台)を抑 え、初めて首位となった。家族間の通話料を無料にするなど、思い切った割安料金プランを他社に先駆けて導入し、契約を伸ばした。個性的な携帯端末も人気を 集めた。
KDDIは、累計契約者数が目標の3000万台を突破したが、ソフトバンクに押され、一時の勢いに陰りも見える。
ドコモは、ソフトバンクとKDDIの2社の攻勢を受け、苦戦が続く。契約者シェアは52%まで低下、08年3月期は設備投資と販売経費を抑制し、ようや く増益を確保した。4月には、ブランドのロゴ変更と、新規契約の獲得よりも既存の契約者(約5300万人)の囲い込みに力を入れる新戦略を発表し、立て直 しを狙う。
09年3月期は、ドコモとKDDIの2社が増収増益の見込みで、ソフトバンクは見通しを公表していないが、「着実に契約者数が伸び、順調に推移してい る」(孫正義社長)。ただし、総契約台数が1億台を超え、純増数の伸びが鈍ってきた。市場の急拡大期と比べ、携帯3社を取り巻く環境は厳しくなっている。 中高年 結婚相談 スリムビューティハウス 骨盤ダイエット
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