忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日で新幹線初代0系が引退だそうです。鉄道マニアには悲しいですね。
この丸い形はどことなく哀愁があり、当時としては先進の形でしたから。

以下yahooニュースrkbからの引用です。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/rkb/20081130/20081130-00000003-rkb-loc_all.html
全国のニュースでもお伝えしましたが、「夢の超特急」と呼ばれた、初代新幹線「0系」がきょうで定期運転を終えます。

博多駅のホームにも多くの鉄道ファンが詰め掛けています。

博多駅のホームは、初代新幹線0系の最後の姿をカメラに収めようと、およそ700人の鉄道ファンで朝からごった返しています。

新大阪を出発した、0系新幹線が午後1時過ぎ博多駅に姿を現すと、いく列にも並んだ鉄道ファンが一斉にレンズを向けていました。

また、ラストランにあわせ、外包みに0系新幹線をデザインしたバウムクーヘンや駅弁などが販売され、人気を集めていました。

日本の高度成長期を支え、多くの人の思いを乗せた初代新幹線「0系」は、午後6時21分に博多駅に到着する岡山発「こだま659号」で、44年の歴史に幕を閉じ、12月に3日間のみ全車指定席の特別便が運行されます。

FXの始め方、外国為替人気の業者リンク集 レーシックのデメリットや種類を紹介 クレジットカードとキャッシングのリンク集 アルバイトや転職に関するリンク集 ダイエットや美容・健康に関するリンク集
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 生活向上宣言!豊かな暮らしの情報サイト All Rights Reserved