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携帯も相変わらず競争激しいですが、その中でauが新機種を発表しました。テーマは「Sports」「Change」「Video」だそうです。
以下yahoonikkei TRENDYnetからの引用です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000009-nkbp_tren-mobi
2008年6月3日、KDDIがauの2008年夏モデルとして、新ラインアップ12機種を発表した。
プレゼンテーションを行った同社取締役執行役員常務でコンシューマ事業統轄本部長の高橋誠氏は、冒頭で「今回、我々が非常にこだわったテーマは『Sports』『Change』『Video』の3つである」と述べ、それぞれについての説明と対応機種を紹介した。
Sports
まず1つ目のSportsだが、これは2008年1月から同社が「音楽と一緒に走る、新しいライフスタイルを提案するau」として開始しているサービス「Run&Walk」をさらに強化しようというもの。
高橋氏は「マラソンブームなど、スポーツに対する関心の高まりと共に、Run&Walk会員は順調に推移し、2008年4月の段階で10数万人に達して いる。日本中のauユーザーがケータイと共に走り始めた」と述べ、「今後はベストパートナーと一緒に盛り上げていく」と発表した。
今回、KDDIがベストパートナーに選んだのはアディダス。「スタイル」「コンテンツ」「利用シーン」の3つの切り口で同社とのコラボレーションを図り、スポーツシーンをさらに盛り上げていきたいという。
Run&Walkを強化する機能は以下の4つ。
(1)カロリーカウンター(2)BEAT RUN(3)パーソナルトレーナーダウンロード(4)「みんなと繋がる」機能の追加(1)カロリーカウンターとは、待受画面で日々の運動を簡単にチェック できるという機能。対応機種に搭載されたモーションセンサー(加速度センサー)で歩数、歩行距離、消費カロリーを自動的にカウントすることができる。
(2)BEAT RUNとは、ケータイで音楽を聴きながらリズムに合わせてステップを踏むことで、対応機種に搭載されたモーションセンサーがその動きを感知し、音楽をどんどん盛り上げてくれるという機能。
(3)パーソナルトレーナーダウンロードとは、アディダスランニング共和国に所属しているアスリートなどからのアドバイスをRun&Walkサイトからダウンロードできるというサービス。
(4)「みんなと繋がる」機能の追加とは、Run&Walkサイトに今回新たに機能を追加したというもので、自分がランニングをしているコースの投稿や投票などができるようになった。
これらSportsに対応する新機種は東芝製「Sportio」、カシオ計算機製「G’z One W62CA」、三洋電機製「W64SA」の3機種。特にSportioはその名の通り「もっとスポーツを楽しむために生まれたケータイ」とし、高橋氏はそ の特徴として、コンパクトなデザイン、専用キー、カロリーカウンター、ワイヤレスミュージックという4つの要素のマッチングを挙げた。
Change
2つ目のChangeだが、これはケータイの外も中もまるごとチェンジできるという新サービスで、高橋氏は「これは、従来の着せ替えケータイとは全くコンセプトが異なるもの」と強調した。
今回、外をチェンジできる新機種はソニー・エリクソンモバイル製「フルチェンケータイ re」1機種のみで、メイン、キー、カメラ周辺部、電池フタの4カ所を変えることができる。実際に購入したreをフルチェンしたい場合、全国にあるau ショップなどに出向けば、販売員がその場で、ほんの数分間でチェンジしてくれるとのこと。料金は数千円~1万円程度。
一方、中を変える“ナカチェン”対応の新機種は、reを含む計7機種で、欲しい情報をメニュー画面に設定するなど、各ユーザーのライフスタイルに合わせてより自由にカスタマイズできるようになっている。
Video
3つ目のVideoだが、これは、KDDIがこれまで注力してきたLISMOにおいて、“Music“から“Music&Video”にサービスを広げていこうという取り組み。
今回、「LISMO Video」として、ケータイで映画を1本まるごと楽しめるというサービスを発表した。LISMOのPC用Webサイト「LISMO Port」からPCにブロードバンド経由で映画を購入しダウンロード。さらにPCからケータイへ転送することで、ケータイで映画を楽しむことができる。 PCで視聴する場合は、ストリーミングによる視聴となる。映画以外にも海外ドラマ、アニメなど約2000本のコンテンツが用意される。料金は1本無料 ~525円。視聴可能期間は1本48~72時間。サービス開始は2008年6月3日。
対応する新機種は日立製作所製「Woooケータイ W62H」をはじめ「Sportio」「G’z One W62CA」「W64SA」、「フルチェンケータイ re」「W62T」「W62SH」「W63SA」の8機種。発売済みの機種も6機種対応している。
また、3つの新サービスも発表された。1つ目は「EZガイドマップ(海外版)」。これはEZガイドマップを予め国内でダウンロードしておけば、海外でも 利用できるというもの。2つ目は「ケータイdePCメール」。これは、Eメールアドレスを合わせ、最大6つのメールアドレスをauケータイから利用できる というもの。3つ目は、ファッション・ヘアメイクの最新スタイルを試すことができるという「EZ MYスタイリング」だ。
auの新料金サービス
さらに、新料金サービスも発表された。今回、新たに「シンプルコース」の強化として、au携帯電話機の割賦販売を、2008年6月10日より導入する。 支払回数は12回、24回、一括払い(従来通り)で、対象機種はW61S(沖縄セルラーは割賦対象外)及び今回発表の新機種以降。新シンプルプランの概要 は以下の通り。
高橋氏は「個性派ぞろいの12機種と新料金プランで今夏を戦っていきたい」と述べ、プレゼンテーションを終えた。
映画評論家のおすぎも登場
プレゼンテーション終了後、スペシャルゲストを招いての高橋氏とのトークセッションも行われた。ゲストとして招かれたのは映画評論家のおすぎ氏。テーマは「LISMO Video」。
おすぎ氏は「ケータイで映画を観ることに関してどう思うか」という質問に対し、「音質はどうなのか、こんな小さい画面で果たして字幕は見えるのかなど、 色々気になる」と述べた。そしてWoooケータイ W62Hとワイヤレスヘッドを渡され、「ショック。字幕もスッキリ見えるし音もすごく良い。私は60年間映画を観てきたがこれは映画業界における革命だと 思う」とコメント。また、ケータイで観ると良いと思うコンテンツとして、「CGを多用したSFXやアニメ、海外ドラマ」と答え、トークセッションを終わら せた。(文/山田 久美)
FXデモ取引 シアリス 副作用
以下yahoonikkei TRENDYnetからの引用です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000009-nkbp_tren-mobi
2008年6月3日、KDDIがauの2008年夏モデルとして、新ラインアップ12機種を発表した。
プレゼンテーションを行った同社取締役執行役員常務でコンシューマ事業統轄本部長の高橋誠氏は、冒頭で「今回、我々が非常にこだわったテーマは『Sports』『Change』『Video』の3つである」と述べ、それぞれについての説明と対応機種を紹介した。
Sports
まず1つ目のSportsだが、これは2008年1月から同社が「音楽と一緒に走る、新しいライフスタイルを提案するau」として開始しているサービス「Run&Walk」をさらに強化しようというもの。
高橋氏は「マラソンブームなど、スポーツに対する関心の高まりと共に、Run&Walk会員は順調に推移し、2008年4月の段階で10数万人に達して いる。日本中のauユーザーがケータイと共に走り始めた」と述べ、「今後はベストパートナーと一緒に盛り上げていく」と発表した。
今回、KDDIがベストパートナーに選んだのはアディダス。「スタイル」「コンテンツ」「利用シーン」の3つの切り口で同社とのコラボレーションを図り、スポーツシーンをさらに盛り上げていきたいという。
Run&Walkを強化する機能は以下の4つ。
(1)カロリーカウンター(2)BEAT RUN(3)パーソナルトレーナーダウンロード(4)「みんなと繋がる」機能の追加(1)カロリーカウンターとは、待受画面で日々の運動を簡単にチェック できるという機能。対応機種に搭載されたモーションセンサー(加速度センサー)で歩数、歩行距離、消費カロリーを自動的にカウントすることができる。
(2)BEAT RUNとは、ケータイで音楽を聴きながらリズムに合わせてステップを踏むことで、対応機種に搭載されたモーションセンサーがその動きを感知し、音楽をどんどん盛り上げてくれるという機能。
(3)パーソナルトレーナーダウンロードとは、アディダスランニング共和国に所属しているアスリートなどからのアドバイスをRun&Walkサイトからダウンロードできるというサービス。
(4)「みんなと繋がる」機能の追加とは、Run&Walkサイトに今回新たに機能を追加したというもので、自分がランニングをしているコースの投稿や投票などができるようになった。
これらSportsに対応する新機種は東芝製「Sportio」、カシオ計算機製「G’z One W62CA」、三洋電機製「W64SA」の3機種。特にSportioはその名の通り「もっとスポーツを楽しむために生まれたケータイ」とし、高橋氏はそ の特徴として、コンパクトなデザイン、専用キー、カロリーカウンター、ワイヤレスミュージックという4つの要素のマッチングを挙げた。
Change
2つ目のChangeだが、これはケータイの外も中もまるごとチェンジできるという新サービスで、高橋氏は「これは、従来の着せ替えケータイとは全くコンセプトが異なるもの」と強調した。
今回、外をチェンジできる新機種はソニー・エリクソンモバイル製「フルチェンケータイ re」1機種のみで、メイン、キー、カメラ周辺部、電池フタの4カ所を変えることができる。実際に購入したreをフルチェンしたい場合、全国にあるau ショップなどに出向けば、販売員がその場で、ほんの数分間でチェンジしてくれるとのこと。料金は数千円~1万円程度。
一方、中を変える“ナカチェン”対応の新機種は、reを含む計7機種で、欲しい情報をメニュー画面に設定するなど、各ユーザーのライフスタイルに合わせてより自由にカスタマイズできるようになっている。
Video
3つ目のVideoだが、これは、KDDIがこれまで注力してきたLISMOにおいて、“Music“から“Music&Video”にサービスを広げていこうという取り組み。
今回、「LISMO Video」として、ケータイで映画を1本まるごと楽しめるというサービスを発表した。LISMOのPC用Webサイト「LISMO Port」からPCにブロードバンド経由で映画を購入しダウンロード。さらにPCからケータイへ転送することで、ケータイで映画を楽しむことができる。 PCで視聴する場合は、ストリーミングによる視聴となる。映画以外にも海外ドラマ、アニメなど約2000本のコンテンツが用意される。料金は1本無料 ~525円。視聴可能期間は1本48~72時間。サービス開始は2008年6月3日。
対応する新機種は日立製作所製「Woooケータイ W62H」をはじめ「Sportio」「G’z One W62CA」「W64SA」、「フルチェンケータイ re」「W62T」「W62SH」「W63SA」の8機種。発売済みの機種も6機種対応している。
また、3つの新サービスも発表された。1つ目は「EZガイドマップ(海外版)」。これはEZガイドマップを予め国内でダウンロードしておけば、海外でも 利用できるというもの。2つ目は「ケータイdePCメール」。これは、Eメールアドレスを合わせ、最大6つのメールアドレスをauケータイから利用できる というもの。3つ目は、ファッション・ヘアメイクの最新スタイルを試すことができるという「EZ MYスタイリング」だ。
auの新料金サービス
さらに、新料金サービスも発表された。今回、新たに「シンプルコース」の強化として、au携帯電話機の割賦販売を、2008年6月10日より導入する。 支払回数は12回、24回、一括払い(従来通り)で、対象機種はW61S(沖縄セルラーは割賦対象外)及び今回発表の新機種以降。新シンプルプランの概要 は以下の通り。
高橋氏は「個性派ぞろいの12機種と新料金プランで今夏を戦っていきたい」と述べ、プレゼンテーションを終えた。
映画評論家のおすぎも登場
プレゼンテーション終了後、スペシャルゲストを招いての高橋氏とのトークセッションも行われた。ゲストとして招かれたのは映画評論家のおすぎ氏。テーマは「LISMO Video」。
おすぎ氏は「ケータイで映画を観ることに関してどう思うか」という質問に対し、「音質はどうなのか、こんな小さい画面で果たして字幕は見えるのかなど、 色々気になる」と述べた。そしてWoooケータイ W62Hとワイヤレスヘッドを渡され、「ショック。字幕もスッキリ見えるし音もすごく良い。私は60年間映画を観てきたがこれは映画業界における革命だと 思う」とコメント。また、ケータイで観ると良いと思うコンテンツとして、「CGを多用したSFXやアニメ、海外ドラマ」と答え、トークセッションを終わら せた。(文/山田 久美)
FXデモ取引 シアリス 副作用
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いま車業界はミニバンが熱い。各メーカー新型車の発売で競争も激化している。個人的にもミニバンを所有しているが現在180,000キロ走破、車検も9月に迫ってるため、検討せざるおう得ない状況になってきた。
4人家族40代、下の子供は小さいためミニバン必須だ。そこで各社メーカーを回ったが、
トヨタ→ヴォキシー
日産→セレナ
ホンダ→ステップワゴン
三菱→デリカD5
マツダ→ビアンテ(7月8日発売)
ヴォキシーとセレナはほぼ互角。ステップワゴンはスパーダと言うバリエーションが増えていたがヴォキシークラスなのに価格がずば抜けて高い。
デリカD5も広さ大きさはぐんを抜くがやはり価格が高く手が届かない。マツダはまだ詳細未発表だが、クラス室内最高の広さを歌っているので期待したいところ。
以下yahooニュースの産経新聞からの引用です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000083-san-bus_all
「数多くのモデルが存在するため競争が激しい」。29日の新車発表会でホンダの福井威夫社長が述べたように、ミニバンは数あるクルマの“最激戦区”だ。
ホンダは平成6年の「オデッセイ」発売以来、累計で約260万台を販売したミニバンの“先駆者”だけに、「ここでは負けられない」との思いがある。その 経験と得意の小型車づくりを融合させたのが今回のフリードだ。小回りと居住性を両立させただけでなく、小型の最量販車「フィット」と約4割の部品を共有 化。鋼材など原材料高の逆風をはね返すコスト競争力も身につけたという。
トヨタの渡辺捷昭社長も「ミニバンは安定した市場なので少しでも(顧客層を)広げたい」と話す。その姿勢が顕著に表れたのがヴェルファイアの投入。高級 ミニバン「アルファード」の全面改良に合わせ発売した兄弟車だ。車名とデザインの違いを打ち出し、アルファードは40代以上、ヴェルファイアは30代を ターゲットにする。
一方、富士重は中型の「エクシーガ」を6月17日に発売するとホームページなどで事前告知。また、マツダも「ビアンテ」(7月8日発売)の発売前予約を開始した。今年はプロ野球オールスターゲームの冠スポンサーとして協賛し、同車をPRする。
こうした事前告知や発売前予約は自動車業界では異例の試み。夏のボーナス商戦をにらみ、並々ならぬ意気込みがにじむ。富士重は独自の「水平対向エンジン」を搭載する走りの性能で消費者に訴え、マツダも中型でトップクラスの居住性をアピールする。
相次ぐ新型車のデビューで大型、中型、小型と各クラスで活気づくミニバン市場。しかし、少子化や若者のクルマ離れなど国内新車市場の低迷は続く。ミニバ ンも例外でなく、平成16年の102万台をピークに昨年は81万台に減少。限られたパイを奪い合う構図に拍車がかかっている。
探偵になるには
4人家族40代、下の子供は小さいためミニバン必須だ。そこで各社メーカーを回ったが、
トヨタ→ヴォキシー
日産→セレナ
ホンダ→ステップワゴン
三菱→デリカD5
マツダ→ビアンテ(7月8日発売)
ヴォキシーとセレナはほぼ互角。ステップワゴンはスパーダと言うバリエーションが増えていたがヴォキシークラスなのに価格がずば抜けて高い。
デリカD5も広さ大きさはぐんを抜くがやはり価格が高く手が届かない。マツダはまだ詳細未発表だが、クラス室内最高の広さを歌っているので期待したいところ。
以下yahooニュースの産経新聞からの引用です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000083-san-bus_all
「各社が続々、新型ミニバン 安定市場も競争激化へ」
多人数が乗れる箱形の乗用車「ミニバン」。乗用車(軽自動車除く)の4台に1台を占めるこの重要市場を舞台に、国内自動車メーカーが新機軸を次々に打ち出 す。今月、トヨタ自動車が若年層の開拓を狙った高級車「ヴェルファイア」を投入したのに続き、ホンダが小型ながら室内を広げた「フリード」を投入。6月以 降もマツダ、富士重工業が新型車の投入を予定しており、大型から小型まで競争激化は必至だ。「数多くのモデルが存在するため競争が激しい」。29日の新車発表会でホンダの福井威夫社長が述べたように、ミニバンは数あるクルマの“最激戦区”だ。
ホンダは平成6年の「オデッセイ」発売以来、累計で約260万台を販売したミニバンの“先駆者”だけに、「ここでは負けられない」との思いがある。その 経験と得意の小型車づくりを融合させたのが今回のフリードだ。小回りと居住性を両立させただけでなく、小型の最量販車「フィット」と約4割の部品を共有 化。鋼材など原材料高の逆風をはね返すコスト競争力も身につけたという。
トヨタの渡辺捷昭社長も「ミニバンは安定した市場なので少しでも(顧客層を)広げたい」と話す。その姿勢が顕著に表れたのがヴェルファイアの投入。高級 ミニバン「アルファード」の全面改良に合わせ発売した兄弟車だ。車名とデザインの違いを打ち出し、アルファードは40代以上、ヴェルファイアは30代を ターゲットにする。
一方、富士重は中型の「エクシーガ」を6月17日に発売するとホームページなどで事前告知。また、マツダも「ビアンテ」(7月8日発売)の発売前予約を開始した。今年はプロ野球オールスターゲームの冠スポンサーとして協賛し、同車をPRする。
こうした事前告知や発売前予約は自動車業界では異例の試み。夏のボーナス商戦をにらみ、並々ならぬ意気込みがにじむ。富士重は独自の「水平対向エンジン」を搭載する走りの性能で消費者に訴え、マツダも中型でトップクラスの居住性をアピールする。
相次ぐ新型車のデビューで大型、中型、小型と各クラスで活気づくミニバン市場。しかし、少子化や若者のクルマ離れなど国内新車市場の低迷は続く。ミニバ ンも例外でなく、平成16年の102万台をピークに昨年は81万台に減少。限られたパイを奪い合う構図に拍車がかかっている。
探偵になるには